東京CDパート2発売記念特集
なんかイベントやるらしい。

きっかけは・・・

ちょっとしたタレコミがこのコーナースタートの発端である。
妙に具体的であり、それ以上に面白そうなので
当サイトで以下のように掲載した。

気になるウワサが当サイト宛てに流れてきた。
アウェイ京都戦の前日・9/26(金)という
微妙なタイミングで発売予定の東京応援歌CD第2弾についてである。
限定先行発売がホーム磐田戦の9/23(祝)にあるとの事だが、
どうもこの日の試合後、午後8時ごろから
発売記念イベントが開催される、というウワサ。
ウワサのくせに開始時間が妙にハッキリしている点も怪しい。
ともかく、事実関係を当サイトは現在調査中。
真相解明まで、しばしお待ちいただきたい・・・
・・・ホントだったら、面白いことになりそうだし。

掲載後、反響のメールがわんさか届いたため、
当サイトも軽い腰を上げ、調査に乗り出すことにした。
CDの製作や先行発売などにかかわる
ボンボネーラの関係者に取材するも、
「聞いてない」
「よくわからない」
「CD?タイムボカンの?」

とかん口令が敷かれているかのようなコメントばかり。
おっ、重大情報か?と思って聞いてみたら、
「大分−東京戦のライブはうちの店じゃ流せないんです。
 楽しみにしていた人ゴメンナサイ」

という、ただの宣伝。
有力な情報を得ることは出来なかった。


あっさりと壁にぶち当たる調査

有力な手がかりがないまま途方にくれていたその頃、
当サイトに新たなタレコミ情報が届いていた。

東京CDの第2弾のタイトルはまだ未発表だけど、
次の5つの中に本物があるよ。

(1)SEXY 2
(2)ATTACK
(3)CASA DE TOKYO
(4)モルツ
(5)1〜4のどれでもない
どれでしょう??

タイトル?発表になってるんじゃなかったのか!?
つーか、(4)はこの間の試合のクイズの答えじゃねーかよ、
などとつぶやいてみたが、何だかわからない。
(5)とか言われて、ずっこける可能性だって十分あるのだ。
この情報発信者の掌の上に乗せられている気分になってきたが、
一度足つっこんだ以上は、
成果の無いまま引き上げるわけにも行かない。
ひとまず、CDの全貌を並行して調査を続行することにした。
調査に進展があり次第、
またこのコーナーで状況を報告していくので乞うご期待。
読者からの情報も求む!!

(つづく)

09/06/03 UPDATE

戻る