しょうまっことどうなっちゅうが?
都内在住の大学生による普通の日記。

こういう人が「東京」と言って、
スタジアムに通ってくるわけなんですよね。
「地元だから」ではなく、「東京だから」と。
Jリーグの言っている「ホームタウン」とやらが、
いかにナンセンスなことか、
と壮大なる問題提起をここに・・・というのはウソで、
普段馴染みのない方言による文章を読みたいと思ったので、
書いてもらうことにしたんですよ。
まあ、読んでみてください。

第15回 久々の更新!

4月8日(月)
みなさん、お久しぶりです。
約一ヵ月間のイングランド生活を終え昨晩帰国しました。
向こうでは色々な街を旅しながら
フットボールを観戦したり(計5試合)、
パブで飲んだり、クラブで踊ったり、と
とても楽しい時間を過ごすことができました。
まあ気分を切り替えて今日から新学期!2年生!!
じゃがいもとグリンピースはもう飽きたって感じで
夕方、友人2人と巣鴨駅で待ち合わせして
焼き鳥屋さんに行ってきたで。
焼き鳥、ビール、日本酒を口に入れながら
僕の一ヵ月間のイングランド生活、
そしてその間の日本の情報をお互い交換しあう。
とても有意義な時間。
その後、3人で別の店に!!
実は昨日帰ってからほとんど寝てない状態やき
きつかったけんどそこらへんは若さでカバー!!
でも、ちゃんと終電前には帰ったで!偉い!!
イングランドでは終バスを気にせず
遊んでハングオーバーなまま翌日学校に行ったことも
しばしばあったきね。

4月9日(火)
今日は学校で身体測定があった。
尿検査は予想通りNG!!
原因は・・・。
体重は昨年入学時より8kg増し!!
鬱だ・・・。

4月10日(水)
めちゃめちゃ早起きして
イングランドのステイ先のママに電話する。
もう一度行きたい。
もう一度行ってもあの家がいい。

4月11日(木)
最近中央線をよく使う。
駅まで自転車で15分くらいかかるけど。
それから5月3日の佐川VS鳥取戦後
羽田に直行して地元に3日間ほど帰ることにした。
久しぶりやき楽しみ。

4月12日(金)
渋谷駅で知人と待ち合わせして
ハチ公前で少し立ち話しよったがやけんど
この日は人がめちゃめちゃ多かった。
何故かって「新歓コンパ」の時期やきやろう。
僕は今はサークルとかには入ってないき
そんなのには縁がないけんど
まあとりあえず彼らを見て僕も一年前を思い出した。
その後、TSUTAYAでCDを視聴。
イングランドのクラブでよく流れていた曲(トランス)を
聴き気分もハイテンション。
買いたかったけんど財布を見たら・・・お金が足らんかった。
なんかW杯前ってゆうがで
4年前と同じようにフットボール関連の書籍が
こじゃんと本屋に並んぢゅうけんどCDもようけ出ちゅうがやね。

4月13日(土)
新橋駅SL広場で友人2人と待ち合わせて飲みに行く。
っていっても飲みというより重要な話し合い。
山芋サラダは美味しかった。
実は昨日までホント食欲がなくて体調も悪かったがやけんど
今日から復活したようだ。
しかし話し合いもあるコトがなかなか決まらず
ここで仕事を終えた友人も合流して
カラオケボックスに移動。
適当に替え歌を作りながらある構想を練る。
しかし気がついたら僕らは馬鹿ラオケをしてて
24時過ぎの電車に乗って帰っていった。

4月14日(日)
一緒にイングランドに行った友人とその友達で
夕食を食べるため聖蹟桜ヶ丘駅で待ち合わせした。
しかし結局居酒屋に!
エレベーターでビル9階に上り店に入ろうとすると
「いらっしゃいませ!」と
出迎えてくれたのは友達の彼氏だった・・・。
3人気まずい雰囲気(特に唯一の男性だった僕は!)、
いや店員(友達の彼氏)も含み4人気まずい雰囲気。
友達の彼氏は別の店で働いてるのだが
この日は人手不足ということで系列店である
この店に手伝いに来てたということだった。
まあ3人気を取り直し飲みはじめる!!
イングランドでの思い出話しに花を咲かせ
途中からもう1人友達も合流して
非常に楽しい時間を過ごすことができた。
僕も含み2人は終電前に帰ったがやけんど
もう2人は3時過ぎまで飲みよったらしい。
確か朝9時から仕事って言いよったのになあ・・・。

05/02/02 UPDATE

名無しくんへの感想・励ましは、
post@lovetokyo.netか、
掲示板へお送りください。

ホームへ戻る
HOME


バックナンバー

10/04/01 第1回 9月第4週
10/14/01 第2回 9月末〜10月第1週
10/21/01 第3回 10月第1週〜第2週
11/02/01 第4回 10月第2週〜第3週
11/09/01 第5回 10月第3週〜第4週
11/23/01 第6回 10月末〜11月
12/05/01 第7回 11月最3週
12/18/01 第8回 11月末〜12月初め
12/31/01 第9回 12月第2週
01/13/02 第10回 12月第3週
01/20/02 第11回 12月第4週
01/26/02 第12回 12月最終週
02/08/02 第13回 2001→2002
02/14/02 第14回 新学期スタート