しょうまっことどうなっちゅうが?
都内在住の大学生による普通の日記。

第12回 12月最終週

12月24日(月)
冬スタにヴェルディVSフロンターレでも
観に行こうかなって思うちょったけんど
昨晩の長電話が響いて
起きたらもう昼になっちょったき行くのを諦めて
テレビで観よった。
先制されて前がかりになったヴェルディの
裏をついてフロンターレが追加点を重ねて勝った。
22時頃、club asiaでのイベントに行くため家を出た。
電車の中はやっぱりカップルが多かった。
そんな時、佐川サポーターのある人から
メールが携帯に入ってきた。
僕の頭の中に山下達郎のクリスマスイブが流れる。
友人達と渋谷TSUTAYA前で22時45分に待ち合わせしちょったき
早めに着いてブラブラしたがやけんど
ああ人が多い・・・。
今日のイベントの楽しみはなんとゆうても
電撃ネットワークのライブとギュウゾウさんのDJ。
ギュウゾウさんとは一度お酒の席で
御一緒させていただいたことがあって
その時に色々話しを聞いて
一度生でライブを観てみたいと思うちょったがよ。
とりあえず電撃のライブが始まる2時くらいまで
友人と話したりお酒を飲んだりしながら
まったりしよった。
そしてとうとう電撃のライブが始まった。
初めて生で観たがやけんどあまりもの過激さに
こじゃんと盛り上がった。
そして最後にギュウさんの
「今から2階に行ってモーニング娘。で
 盛り上がろうにゃあ〜!」
ってゆうので終了。
元いた2階のDJブースに戻って
ギュウさんの歌謡曲中心(モ−娘。とか)のDJで盛り上がる!!
結局ラストまでおって気付いたら朝の5時。
もう今日は仕事休むわってゆう友達らぁーと
そのまま8時くらいまでカラオケ!!
さすがに疲れたかも〜。

12月25日(火)
今日は東京寄席(LOVE TOKYO?)オフ会の日。
本当はその前に博品館寄席も行くがやったけんど
前売り券売り切れのためあえなく断念。
昨日あんな調子やったき家でゆっくりしよったよ。
で、夜新橋へ。
寄席を観ゆう人らぁと博品館劇場の前で合流しようと思うて
深久仁義さんと一緒に待ちよった。
出てきた人らぁの感想によると今日の寄席は外れやったらしい。
そして飲み屋へGO!!
全員揃って飲み始めたはいいものの
気がつくと東京の話しから佐川の話しに・・・。
すまんにゃあ。
けど色々話しできておもろかったで。
このサイトを通じて色んな人に出会えたことが
9ヵ月間の一番大きな財産になっちゅうと思うがよ。
これからもよろしくお願いします。

12月26日(水)
最近部屋が散らかってきたが。
僕は自分で言うのも変やけど
割と部屋はキレイにしゆうほうやと思う。
ただ精神的に荒れちゅう時、落ち着いてない時は
部屋が散らかってくる傾向があるが。
こういうことってみんなないですか?

12月27日(木)
バイト時間を間違えて早う着いてしもうたき
事務の手伝いをしよった。
他の講師にちょっかいを出しながら・・・。
友人の中国人の口癖、
「・・さーん、お酒飲む。タバコ吸う。夜家に帰らない。
 悪い先生。中学生かわいそう。
 わたし、そんな気持ちわかるね。」
くわーーっ!!

12月28日(金)
友人のライブがあるってゆうがで
バイトを休みにしちょったのに
な、なんと先日
「バンド解散したき今度のライブなくなったがって。」
と聞かされた。
がーーーん、楽しみにしちょったのに。
最近、地元に帰りたい度が増してきた。
姉は帰るって言ゆうき
久しぶりに帰ろうかにゃあ、夏以来。
そういや3月から家族4人揃うたことはないがよね。
あと地元で作っちゅうサッカーチーム(僕が作ったがです)
の試合も久しぶりにあるしよう。

12月29日(土)
今日友達と東伏見にアイスホッケーを観にいってきた。
西武鉄道VS王子製紙
最初はルールもわからんし
どうながやろうーって思うちょったけんど
観てみるとこりゃあおもろいのう!!
攻守の切り替えは早いし
つーか、あのスピードと臨場感がたまらんわ。
また行きたいと思いゆう。
その後、新宿で食事をして帰ってきました。
来週はアメフトや。

12月30日(日)
今日は佐川忘年会の日。
その前に昨日までハワイに家族旅行で行っちょった
友達が帰ってきたき今日一緒に遊んだ。
なんか昨日夜遅く成田に着いて
その後親戚らとオールでカラオケしよったらしく
お疲れモードやろうと思うて
(だって新宿待ち合わせやのに渋谷に行っちょったがやもん)
まずは喫茶店に入って色々話しをしたよ。
何故かこいつと話しゆう時はすごい楽しゅうて
話しも盛り上がるがよ。
ちなみにそのコは不夜城好きらしい。
僕も不夜城は大好きで映画は観にいったし
小説は何回も読んでビデオは何回も観た。
そんなのがきっかけで
受験の時は長期間、新宿プリンスに泊まっちょったし
他の時にも不夜城に出てくる京王プラザに
泊まったりしたがよね。
DVDも今度買うで。
そんなこんなで喫茶店出たあと軽く一杯飲んで
ゲーセンでプリクラ撮ったりしゆう時に
ある佐川サポーターからメールが・・・。
内容は秘密・・・。
急いで電車に乗って忘年会に行ったら
もう始まっちょって
しかも一人酔っぱらっちゅう人がおっておもろかった。
その後バイトって言ゆうのに大丈夫やろうか。
帰ってからお土産に貰うたチョコレートを
調子乗って2箱食べてしもうて気持ち悪うなってしもうた。
おいちーっ。

(第13回につづく)

01/26/02 UPDATE

戻る