しょうまっことどうなっちゅうが?
都内在住の大学生による普通の日記。

第11回 12月第4週

なんかお疲れモードやった1週間・・・。

12月17日(月)
4月1日に引っ越して一人暮らしを始めたがやけんど
その日そのまんま新宿から埼京線乗って
西が丘にJFL開幕戦を観にいって
佐川急便に出会い
(その後いきなり赤羽に飲みに行ったっけ?)
そして昨日の豊田でのゲームまで・・・。
去年までとは考えられんほど
フットボールを通じてスタジアムなどで色んな人と出会うて
色んな経験が出来た。
特に個人的にジャッキーには感謝しきれんほどお世話になった。
とりあえず昨日のゲームで
今年スタジアムに行くのは最後になると思う
(ちょっと疲れちゅうき残りの天皇杯は行かんつもり)。
だから今日はちょびっと抜け殻ってゆうか
お疲れモードやった。
昨日、ちょっと諸事情で
身体を数カ所打撲したってのもあるけんどね(笑)。
さあ忘年会の時期で〜!

12月18日(火)
僕のアルバイトは塾講師。
ただ講師登録しちょった家庭教師センターから頼まれて
先月から家庭教師のほうもやりゆう。
中高落ちこぼれやった僕も
小学校の時は中学受験ってのをやったき
「なんでおまえがカテキョ−ながぁ?」
って言う人もおるけんど
解答・解説を見れば(笑)、なんとかできるがよ。
とゆうわけで
中学受験をする小学6年生の家に
主に火曜日と日曜日行きゆうがよ。
(って言うても週に3回、4回行ったりもするけんどね)
で、今日も行っちょった。
もちろん勉強を教えに行きゆうがやけんど
最近行くのがしょう楽しゅうなってきたがよね。
やっぱり18年間家族と暮らしてきて
4月から急に一人暮らしを始めたわけで
家庭の雰囲気みたいなものに
飢えちょったみたいなもんもあるし。
その御家庭もこじゃんと気をつこうてくれて
いつも美味しい料理を作ってくれるし
風邪ひいたら薬もくれるし
打撲したって言うたら(昨日の日記参照)、
シップもくれるし(笑)。
普通に授業の前後にはその家族と
雑談をしたりたわいもないことで
笑うたりすることがうんと楽しい。
本当にいい人たちに出会ったと思う。
そんな感じやき勉強も生徒の部屋じゃのうて
家族がおるリビングで普通にやりゆうもん(笑)。

12月19日(水)
僕らの学校は休講がない。
教授になんらかの事情がある時(ほとんどない)
は前もって知らされ
その前後に必ず補講があるが。
ただ今日1限の英語の授業、
先生が急病になったらしく休講になった。
3、4限があったがやけんど
2限は空き時間やったし
なんか月曜日から身体にも心にも
襲ってきている脱力モードで
頭がボーッとしていて
そのまんまバスに乗って帰ってしもうた。
なんか最近冷やいき
まっすぐ家に帰らんとパルコに行って
ポール・スミスでコートを買うた。
うん、なかなか気にいった。
ポール・スミスとゆうたらノッティンガムで生まれたブランド。
3月何日かから4週間くらい
ノッティンガムに行くことになっちゅうき
おお、ちょうどえいわ。
そういや今日サカつく特大号2が発売されたがやったっけ?
買おうかなって思うたけんど
めんどいにゃあと思うて止めた。
夜、親からメールの返事がないことを心配して電話がかかる。
ごめん、生きちうき大丈夫で。

12月20日(木)
イブの夜は前から知り合いに誘われちゅう
クラブイベントに行こうと思うちゅうがやけんど
誰と一緒に行こうかな〜あはは〜。
一番一緒に行きたいなぁーって思うちょったコは
明後日から家族でハワイ旅行ってことで駄目やし。
ってわけで知り合いのOLに声をかけてみた。
すると友達次第とゆうこと。
そのコの友達とはOLさんの地元の先輩で美容師をやりゆうRさん。
そのRさんは他に僕と一緒に行くことになっちゅう友人とも
共通の知り合い。
おお、これはえいにゃあ。
どうなることやら。あはは〜。

12月21日(金)
今日、授業を受けると冬休みってことで
掲示物や課題の確認をしたりで慌ただしかった。
もうねぇー、滅茶苦茶課題多いがって。
やばいちや〜テスト勉強もせないかんし・・・。
バイトは冬期講習期間で忙しゅうなるし
ああーやばいちや、やばいちや。
つーか、年内中になんとか仮免とりたいと
思うちょったけんど無理になった。
今日教習所に予約しに行ったら
もう年内は空きがない状態になっちゅうがやもん。
実際行きたくないきいいがやけどね!
ああ、鬱だ。

12月22日(土)
今日からバイト先の塾が冬期講習期間に入った。
つーわけで昼間から珍しゅう塾に行ってきたで。
僕らの塾は個人指導やき
特定の生徒とはすごい仲良うなれるけど
(実際、生徒が家に遊びに来たりとか・・・)
受け持ってない生徒からは「だれ、あの人?」
みたいな感じやし他の講師ともあんまり話す機会ないが。
そんなんはけんどおもしろうないき
僕らぁ普段仲良うしゆう3、4人とかで
結構コミュニケーションとったりして
最近えい雰囲気になってきた(と思う)。
塾長もそんなノリやしね。
まあ前から働きゆう人らぁーからして
偉そうな奴に思われちゅうかも!?
っていうか実際僕の役目は
歓迎会とか祝賀会の幹事が主ながやけどね(笑)。
こうもこんなことを色々書いたのはバイトが終わって
可愛い講師(同期組・・・実際初めて話したがやけど)
と一緒に帰って嬉しかったっていうのが
理由ながやけど(笑)。
そのコは今日池袋で飲み会があるってゆうがで
僕は渋谷で
高校時代のクラスメイトと
こないだ知り合った中国人の友人との
飲み会があるってゆうがで途中まで一緒に帰ったがよ。
まあ色々話して楽しかったわ、
目がパンダやけどね(ごめん!)。
そしてそのコと別れて渋谷に向かう井の頭線車内で
今から会うはずの高校時代のクラスメイトに
一足早くばったり遭遇。
おう、なかなか男前になっちゅうやんか。
で、ハチ公前で中国人の友人と待ち合わせて
焼肉を食べにいった。
話しに夢中になって焦げてしもうて
食べれんなった肉が一杯!!
そのコにはクリスマスプレゼントまで貰うて
うきうき〜
ふー疲れた。

12月23日(日)
あ〜あ、本当は長居に行くがやったのにぃ〜。
夜のカテキョ−の時間まで
寝たり寝たり寝たりでごろごろしよった。

(第12回につづく)

01/20/02 UPDATE

戻る