しょうまっことどうなっちゅうが?
都内在住の大学生による普通の日記。

第10回 12月第3週

ぐろぅりーぐろりぐろりサーガワ
ぐろぅりーぐろりぐろりサーガワ
ぐろぅりーぐろりぐろりサーガワ
ぐぅろぉりぃサぁガぁワぁ

12月10日(月)
もう、昨日の勝利で浮かれて浮かれて
あはははは〜いやーんいやーん。
「日曜に佐川の試合で名古屋行くがって〜。」
って言った僕に
「は?馬鹿じゃないが?勝てるわけないろう!」
と言い放った現在九州在住大分ファンの高校時代の友人!!
ほぉ〜ら見たことかーざまぁみろーー
ははははは〜
「大番狂わせやにゃあ〜」とかってゆう
メールを送ってきたけんど
あれははっきり言って順当な勝利で。
JFLでも昨日の試合のために色々な戦い方を試してきたし
砂町で観たあの秘密練習も昨日の瑞穂で初披露。
そう豊田行きのために。
うふっ。

12月11日(火)
別に何もなかったで。

12月12日(水)
夜、NOVAに行ったあと
バイトの講習会に行っちょった!
マニュアル本などを読んで
最後に2グループにわかれてディスカッション。
そのディスカッションやけど何故か僕が司会に・・・。
そのためもう1つのグル−プは
ちゃんとしたディスカッションをしゆうのに
僕らのグループはみんなの住んぢゅう所や出身地の話し、趣味など
そんな話しで終わった。
青短のコかわいかった。
その後、いったん家に帰ってから
前々から友達に呼ばれちょった飲み会に行ってきたで。
そのコはシンガーソングライターを目指しちゅうがやけんど
なかなかえい歌を唄いゆう。
そのコのCDをもろうた。
家に帰って聴いてみようと思う。
2時くらいまで飲んで
そして帰り道何故か偶然知り合った中国人留学生と
仲良くなったりして。

12月13日(木)
2ヵ月ぶりくらいに
サークルの練習に行ってきたで。
そして今日をもって辞めた。

12月14日(金)
親から宅急便が送られてきた。
みかんぜよ、みかん!!
うひょ〜〜!!
やっぱにゃあ冬はこたつにみかんで紅白歌合戦やろう。
面倒やきまだこたつ出してないけんど。

12月15日(土)
今日は土曜やけんどビジネスゲームの
株主総会ってことで学校に行っちょった。
そういや医学部にいきゆう友達からメールが来ちょって
「15日に田町でパーティがあるがやけどいかん?
 チケットこじゃんと安うしてもろうたき500円で!
 普通のパーティで。14時から18時まで!
 私の友達のパーティのプロがやりゆうき
 かなりお薦め!他にも人数がほしいがやけど
 誰かおらん?」
ってゆう内容やった。
普通のパーティって何なが?クラブイベント?
けど昼やろ?ようわからん。
とりあえず授業があるき断ったけんど気になるわ。

12月16日(日)
寝坊した、寝坊したーー
くわーーっ!!
待ち合わせ場所も来る順番も着ていく服も
全部前回と同じで来なさいって言われちょったのに
焦って忘れてしもうて・・・
結局ズボンは前回と違うのをはいていってしもうた。
そして待ち合わせ時間に5分遅刻。
着いたらみんな先週と同じ服を着てきちゅうがよ。
僕だけ違うて・・・
負けたらお前のせいやと言われる。
豊田スタジアムはすごくキレイやった。
ピクシーゲートはしょぼすぎて唖然としたけんど
スタンドの傾斜はいい感じやし
そして何よりフットボールスタジアムであること。
ああこんなのを見ると東京スタジアムは・・・。
試合前、僕はスプレーで横断幕を書くことに。
「セレッソ空気読めよ」
「祝・スカパー生中継」
試合終わってから思うたがやけど
情けないほどこの2つは意味がなかった。
佐川は前半ほとんど中盤を作れず
ロングボールを放り込むだけ。
いつもの佐川らしさはなかった。
後半は少し良くなったけどね。
それにしてもセレッソのユン・ジョンファンは美しい。
ああ・・・。
そういやこの試合東京からキセル乗車と中学生チケットで
豊田までやったきた人がおった。
また何処かのスタジアムで会いたいと思う。
そして来年も佐川の美しいフットボールを観たいにゃあ。

(第11回につづく)

01/13/02 UPDATE

戻る