しょうまっことどうなっちゅうが?
都内在住の大学生による普通の日記。

第9回 12月第2週

なんかえらい最近寒うなってきたのう。
みんな元気にしゆうかえ?
僕はというとこの1週間色々あってちょっと疲れたわ。
書ききれんこともあるけんど
振り返っていこうと思う。

12月3日(月)
あることでこじゃんとどたばたしよったけんど
ようやく目処がついて落ち着いてきたで。
まあ良かった、良かった。
けんど他にも考え事がいろいろあってにゃあ・・・
いかん!あんま悩むのはようない!
こうゆう時は早う寝よう!!
そういやこの日、東京の非継続契約選手が発表されたろう。
毎年のことやけんどやっぱり寂しいよねえ。
これから各選手がどういう道を選択するかはわからんけんど
僕らは応援しゆうで。

12月4日(火)
なんかまた髪型を変えとうなったき美容室に行ってきた。
けんどいいのが見つからんかったきそのまんまカット。
美容室入った時の楽しみの一つとして
美容師さんとの会話があるけんど
今日のテーマは「同棲」。
僕は1日のうち確実に一人でおる時間がないと
耐えれん人で今の独り暮らしもすごい楽しい。
やきよう同棲とかには全然興味ないがやけんど
今日の美容師さんは彼女と同棲しゆう人で
色々話し聞かせてもろうた。
でも結婚となったら話しは別らしいで。

12月5日(水)
今日は飲み会があったき新宿に行ってきた。
新宿に電車で向かいゆう間に携帯のバイブが鳴ったき
見てみたらメールが来ちょって
”来季の監督が原博美に合意”したとのこと。
なんかWEB上での反応を見よったら
みんなピロミ監督反対意見が多いみたいやけんど
僕はそうでもないで。
確かに7年間ってゆう長期間大熊監督やったき
みんな愛着もあるろうし
だからこそ
「なんで熊さんに代えてピロミなが!?」
って思うがやろうねえ。
けんどピロミはよう海外リーグの中継で
ゴールが決まった時
「こぉれはいい時間帯に入りまちたねーっ。」
って言いゆうろう。
ゴールが決まって嫌な時間帯なんてないはずやし
ゴールはいつ決まっても嬉しいやんか。
だから今までの守ってガチガチのフットボールから脱却して
90分どの時間帯も常にゴールを目指す
攻撃的なフットボールをピロミなら
きっとやってくれると信じちゅうで(!?)。
飲み会は僕が幹事やったき
面倒なこととかあったけんど
まあみんななんとか集まってくれたし
地元のコらぁーってゆうがで地元話しもできたし
楽しゅうお酒が飲めて
良かった、良かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
約1名調子にのって飲みすぎ
暴走したやつがおったけんどね。
結局4時位まで飲みよったで。
えーーっと、うん、まあ、色々と・・・
反省しています。
とりあえず暴走被害者から
「当分の間、お酒は禁止ね。」って言われたちや。

12月6日(木)
昨日、そんなことがあったき
今日は二日酔い。

12月7日(金)
学校でビジネスゲームの発表があった。
300人くらいの前で発表をするというがで
ちょびっと緊張したけんど
なんとか無事に終了して
先生には「企業理念が素晴らしい。」って
言われたけんどまあこれはある本物の会社から
パクっただけながよね。
明日は深川へ行こうかな。

12月8日(土)
今日深川に練習を観に行こうかと思うちょったけんど
昨晩友人と電話しよって
急遽昼に渋谷で会うことになったき
そっちのほうに行っちょった。
まあお互い数時間後にそれぞれ予定があるってゆうがで
喫茶店に入ってお茶を飲みながら結構色々な話しをしたにゃあ。
それで帰ろうかという時に親から電話が。
「今、郡山に来ちゅうけんど姉ちゃんに追い出されたき
泊まるとこがない。今日お前ん家泊めてくれんか?」
ホント、うちの親は気分屋や。
またその時の気分で飛行機に乗ってしもうたがやろーっと
思いよったらそうじゃなくて
最近学校に行ってない姉を心配して郡山まで来たけんど
姉に門前払いを食らって
今新幹線で東京に向かいゆうってことやった。
しかも母ちゃんまで一緒やとゆう。
とりあえず急いで家に帰ってバイトもキャンセルした。
久しぶりに母ちゃんに御飯も作ってもろうて
3人で色々な話しもしたけんど
とにかく僕も姉ちゃんのことが心配や。
親は明日の1便で家に帰るらしい。

12月9日(日)
今日は天皇杯3回戦
佐川急便VS名古屋グランパスの試合が瑞穂である日。
朝5時半に家を出て6時半に渋谷に集合!
みんなでレンタカーを借りて瑞穂まで行ってきた!!
朝から事故っちゅう人とかもおって渋滞。
そんなこんなで11時頃スタジアムに到着した。
時間が経つにつれ普段佐川のゲームで観る人たちも
続々と集まってきた。
13時、とうとう何ヶ月も前から待ちよった
夢の対戦が始まった!!
今日は先週の西が丘と違い
砂町☆ボーイズに合わしながら応援を始めた。
時間が進むにつれ
名古屋のプレッシャーの甘さが目立つようになってくる。
それとは逆に佐川は相手選手1人に2人、3人が
プレスをかけゆう。
あっ、ちなみに佐川はフリューゲルスな人が結構多いで。
そして嘉悦の先制点!
もうあの時嘉悦がボールを持ってステップを始めた瞬間
入る予感がしちょったがって。
決まった時には最前列の柵まで行って抱き合いよった。
もうね、前半終わって2ー0!!!
余裕!!!完全に佐川ペース!!!
確かに後半どっちが先に点を取るかによって
流れが変わってくるろうけんど
この時既に来週の豊田行きの心配をしよったで。
でねえ、後半もこんな調子で
スペクタクルなフットボールで点差を広げて
4ー0で勝ったがやけんど
もう何が許せんって本田よ!本田!
うちの大事な嘉悦を〜〜っ、ごるぁ〜〜!!
大丈夫、馬目がやってくれるちや!!
けど本当に来てよかった!!
今日の試合、間違いなく現時点では 今シーズン観てきたフットボールゲームのなかで
一番良かったで。
ってわけで来週も豊田行くで。
それにしてもあんなに嬉しそうな佐川の選手たち
初めて見たにゃあ。
僕も帰りの車の中で
「今日一番興奮しちょったやつ君やけどにゃ!」
って言われたけど・・・(笑)。

(第10回につづく)

12/31/01 UPDATE

戻る