しょうまっことどうなっちゅうが?
都内在住の大学生による普通の日記。

第8回 11月末〜12月初め

12月やにゃあ、12月!
12月といやクリスマス!
「わしゃあ〜、仏教徒やきクリスマスなんて関係ないで〜。」
って言うような人おるけんど僕ん家はクリスチャンながってね。
昔はよう親父と教会なんか行きよったわ。
けんど僕はクリスマスなんて関係ありません。
あ〜あ、寂しいなあ・・・。

11月26日(月)
今日実は学校休んでしもうたが。
別に病気とかじゃないで、ただのサボりやけど。
昨日バイトから帰ってきて深夜意味もなく
ゆっくりしよったら急に朝早起きして
学校行く気がせんなってきて
お父さん、お母さんごめんなさい
って思いながら目覚まし時計をセットせずに
ベットに入ったがよ。
昼頃起きて、
僕が眠っちゅう間に来ちょった携帯メールの返事とか
打ちながらボーっとしよったら
自己嫌悪に落ちいってきて・・・
明日からまた頑張ろう!!

11月27日(火)
今日でやっと先週から続いた8日連続バイトが終わった。
中学・高校は期末試験前やきってことで
補習授業がたくさん入ったのと
ちょっとここんとこ出費が多かったきってのもあって
いっぱいバイトを入れてみたが。
けんどこじゃんと疲れたわ。

11月28日(水)
2月に学校の体育の授業でスキー合宿に行く事になった。
もう今から鬱なが。
僕は本当に本当に集団行動が嫌いで
特に「合宿」という言葉がまた嫌いで。
あ〜どうしよう、
まさかシングル部屋なんてないでねぇ・・・。

11月29日(木)
実は一ヶ月くらいサークルの練習に顔を出していない。
今日は特に放課後予定がなかったき
行こうと思うちょったけんど
いざそうなると身体が拒否反応を示し結局家に帰ってしもうた。
そして夜、ちょっとヘコむ事件がありまして・・・。
あ〜あ、ブルーです。ええブルーです。

11月30日(金)
夜、バイトに入った新しいコの歓迎会があった。
本当は僕ん家でやるっていう噂もあったがやけど
僕の意見で牛角へ。
4人でやるはずやったがやけど
1人風邪で欠席し、また1人は遅刻するという連絡を受け
この歓迎会、2人で始まった。
いろーんな話をしながら食べて飲んで・・・。
そしてデザートも頼み帰ろうかという時に
遅刻な人がようやく到着。
ええ、お疲れさまです。
楽しかったけんど
彼氏がいると聞いて、ちょびっとがっかり。
今度また新しいコの歓迎会と
大学合格したコの祝賀会があります。

12月1日(土)
W杯の抽選会をテレビで観よった。
つーか、テレビつけてもなかなか始まらんし・・・
ゲストのトークばかりで。
僕が行くのはベスト8の長居でのゲーム。
どこが来るがやろうねえ。
意外とチケット持っちゅう人多いでねえ。
僕の好きなイングランドはおもろいグループに!
僕が初めてW杯を生で観たのは98年6月14日、15歳。
この時は僕自身精神的に結構病んぢゅう時期で
思い切って今まで貯めてきたお金を使って
フランスに行ってきたが(1日ロンドン観光付き)。
僕の大好きなカズが大会直前にメンバー落ちしたり
チケット騒動があったりとドタバタしたけんど
すごくいい思い出になった。
ただ自分も含め日本人全体が浮き浮き状態やったき
本当にW杯を楽しめたか、というと疑問や。
今回はホスト国として色々な観方で楽しみたいと思いゆう。
あとカズがメンバーに入れますように!

12月2日(日)
天皇杯2回戦、佐川急便と佐賀のクラブの試合を観るために
西が丘に行ってきたで。
なんか開門時間を間違えて早うに着いてしもうた。
普段東京の試合で見かける人が多かったにゃあ。
試合は嘉悦のビューティフルゴールなどで
佐川が10−0で勝った。
バックスタンドに陣取った砂町☆BOYSの
「名古屋のヘルスに行きたーい」は結構うけた。
それも含め彼らには圧倒されたがやけど
どんな時でもあんな調子かと思うと・・・ちょっとにゃあ・・・。
その後、ファミレスでご飯を食べバイトへ。
しょう疲れたちや。
来週の日曜は名古屋へ行くで。
こんな機会なかなかないろう!!

(第9回につづく)

12/18/01 UPDATE

戻る