しょうまっことどうなっちゅうが?
都内在住の大学生による普通の日記。

第7回 11月最3週

久しぶりやにゃあ。
2週間も更新休んでしもうたで。
わりーっ、わりーっ。
これからもこんな読みにくい日記書いていくけんどよろしくね。

11月19日(月)
今日、学校で手帳をなくしてしもうた。
気付いたのが学校終わってNOVAに行くまでの間に
マックでまったりしよった時。
とてもとても大事な手帳やったき
こじゃんと焦って一緒に授業受けた友達とかに連絡して
「俺の手帳知らんか?」
って聞いたりしたけんど誰も知らん。
どうしよう、どうしよう。
あれがないのもまずいけんど人に見られるのももっとまずいちや。
学生部のほうに落とし物であがっちゅうかも知れんき
明日聞いてみよう。
すまんにゃあ、無印クン(今、命名。無印良品の手帳やき)。
僕が授業中に君を開いて色々考え事しよったのが悪かったがよ。

11月20日(火)
あまりにも教習所に行くのを渋り
ずーっと行かんかったことが響いて
今になってこのままじゃ期限に間に合わんなるがやないろうか、
と思うてきたき
午前中の授業に出ずに教習所に行ってきた。
なんとか今日の項目はクリアして
ドトールでくつろいでから学校へ。
よかったーーーー!!
学生部に手帳があがっちょった!!
掃除のおばちゃんが見つけてくれたらしいが。
ホントにありがとう!!
学校終わってまた教習所にキャンセル待ちしにいった。
けんど誰もキャンセルしてくれた人はおらんかったき
マックでカテキョ−の予習してバイトに行ってきた。
なんか生徒のママに
「合格したらサッカー観に連れていってあげてや。」
って言われた。
まあ合格っても落ちてもどっちみち
受験が終わったら一緒にサッカー観に行きたいと思いゆう。
それまで一緒に頑張ろうにゃ。
つーか、今日から8日連続バイトやんか。
ぷ〜。

11月21日(水)
もうこの日は1限から眠とうて眠とうて
眠すぎで気持ち悪うて、あくびを何回したことか。
学校が終わってまた友達と一緒に駅まで歩いて帰った。
僕らの学校は駅からバスで行かないかんとこにあるがやけんど
最近よう帰りは歩きゆう。
4月から10キロも太ったし、
最近バイトの補習授業とかが入ってフットサルの練習に
出れん日が多うなっちゅうき
まあいい運動になってえいがやないろうか。
けんど歩きゆう途中でフレッシュネスバーガー入って
ハンバーガー食べたりしたき
あんま意味はないがやろうか。
今日は塾のバイトやったがやけんど
今週から新加入した人がおって
そのコがなかなか可愛いきってゆうがで
来週、歓迎会やるらしい。
しかもなんか僕の知らん間に
歓迎会やる場所が僕んちになっちょった。
っていうか鍋なんてもってないぜよ!!
バイトが終わって携帯見たら友達から着信がはいっちゅう。
掛けなおしてみたら
「今からお前んちにレポートやりに行くきよ!」
ってゆうことやった。
急いでチャリこいで帰ったら
友達はもうすでにエントランスの前で待ちよった。
で、僕のフロッピーに入っちゅうデータをコピーして
帰っていったけんどあんなデータでえいがやろうか。

11月22日(木)
最近、気分転換に携帯を変えたき
番号もアドレスも変わってしもうた。
一応、まだ古い携帯のほうは
解約せずに残しちゅうがやけんどね。
ほとんどの友達には番号とアドレスが変わったことを
知らせちゅうき古い携帯のほうに
電話やメールが来ることは滅多にないが。
そうながやけんど今日バイト終わって古い携帯のほう見たら
番号の変更を知らせてなかったある友達から着信がきちょった。
その友達は僕より5歳年上のOLながやけど
最近会ってなかったきちょっとビックリ。
とりあえず新しいほうの携帯でかけなおしてさらにビックリ!!
そのコは今、僕の学校の近くで働きゆうらしい。
早速、今度飲む約束したで、久しぶりやき楽しみ!!
いやっほう。

11月23日(金)
3連休ぜよ、うひょひょ〜。
ってわけで11時半に駒場東大前で先輩と待ち合わせして
行ってきたで、駒場祭。
もともとの友達に呼ばれて5月にあった2回のイベントに
参加したことがきっかけで顔を出すようになったがやけど
今回もすごい盛り上がりやった。
あとすごい偶然があった!!
久しぶりに友達に再会できるき楽しみ〜
とか思いながら最初どの店から行こうかと思いよったら
入って速攻、友達のサークルがやりゆうおでん屋さんがあった。
そこでとりあえずビールとおでんを買って
一緒に写真撮ってまったり。
その後も他の友達に再会したりしながら
昼間から飲んだくれよった(この後バイトやのに)。
で、友達との待ち合わせの時間までまだ余裕があったき
先輩と一緒に建物の中を徘徊しよったら
”女装バー”ってゆう怪しげな店が。
覗いてみるとセーラー服着たおかまが一杯。
お客は女の子ばかり。
300円でケーキ付きってゆうき
とりあえず僕らはシャレで入ってみたら
何故か僕らには女の子がついてくれた。
くわっ!300円でキャバクラかよ、いやっほう!!
で、まあ色々話しよってビックリ!!
「えーっ、私、同じクラスで隣の席のコと超仲いいがやけど
そのコ・・・県出身でぇ!」
「文・やろ?1年でねえ!?」
ということは自然に人は限られてくる。
「名前何ってゆうが?」
「・・子。」
「うそっ!!!!俺の小学校の同級生やんか!!」

11月24日(土)
読売新聞から貰うたチケットを
編集長に渡すため飛田給駅で待ち合わせしよった。
キックオフより結構前に着いたき
マックの前の広場で待ちよった。
今日は最終戦だからか
たくさんの人が駅からどんどん降りてくる。
その中のある2人組の会話。
「何?あの煙突、超ダサいんだけど!」
「きゃははは〜ダッサー!」
その通り!!
東京はいつも通りつまんなかった。
ヴェルディはわりと良かったにゃあ。
後半は通路におったりして半分くらい試合観てない。
来年の今頃は東京も残留争いしゆうがやないろうか。
今日、編集長に自炊のマニュアル本を貰うた。
これを参考にちょっと料理でもしてみようかと思う。

11月25日(日)
最近疲れちょったき部屋の掃除したり
テレビで天皇杯観たりしながら
久しぶりにゆっくり過ごしたわ。
じゃあ今からバイト行ってくるきよ。

また来週。

(第8回につづく)

12/05/01 UPDATE

戻る