しょうまっことどうなっちゅうが?
都内在住の大学生による普通の日記。

第6回 10月末〜11月

・・・寝不足ちや。
僕の身体は最低6時間は眠らんと
翌日の体力、気力が保証されんがやけど
最近、毎日のようにレポートや宿題、小テストがあって
結局毎日3時間くらいしか眠ってないことになっちゅう。
授業は普通に1限からあるしね。
なるべくレポート類は学校で済ましてきて
24時前には寝たいとこやけんど
バイトやサークルの練習や習い事から帰ってきて
洗濯や掃除や・・・あとちょっとパソコンいじったりしよったら
もう日付けは変わっちゅうがよね。
まあそれだけ充実しちゅうってことながやろうか。
そんなこんなの状態に風邪が襲ってきて
今週とうとう寝込んでしまいました!
嘔吐したのなんて久しぶり!!うはっ!!
鉄人になりたいちや。
やっぱり一人暮らしをしゆう以上、
体調管理もしっかりせないかんと思う。
これから早う寝るわ。
って今、朝の4時やけどね(苦笑)。

10月27日(土)
友達に誘われて入った草サッカーチームの練習があったき
門前仲町に行ってきたで。
参加するのは2回めながやけど
今回は初めて参加した時と違うて
結構こっちから話しかけることができた。
でもにゃあ、4人しか集まらんで
2VS2のミニゲームしかできんかったが。
2VS2やきパスコースも限定されるき難しかったけんど
まあそれなりに楽しかったよ。
その後、友達がバイトしゆう居酒屋に飲みに行っちょった。
今度、八幡山である大会に出ることになったきよ。
けど僕は登録はされちゅうけんど
用事があって行けんっぽいがよね。
すまんにゃあ。

10月28日(日)
家庭教師のバイトを21時から23時までやることになった。
なんでこんな時間かってゆうたらその生徒は
塾に通いよって20時まで授業があるきながやって。
つまりその子は中学受験を数カ月後に控えた
小学6年生なが。
僕も中学受験したきこうゆう経験あるし
(僕の場合は22時まで塾におった)
気持ちがわからんでもないけんど
なんか色々話しを聞きよって可哀想になってきた。
で、いきなり初日から教えてきたで。
理科やって算数やって社会やったけんど
もうチンプンカンプン!!
はっきり言って
塾のバイトで行ってる中学1年生の指導のほうが
どれだけ楽なことか・・・。
「先生、これわからんがやけんど。」
「おっー、あ〜、これね!よしわかったで、
解答あるろお?貸して。」
「えっ、解答ないで。」
その瞬間、僕、絶句。
絶対、次の授業からは
こっちが解説、解答付きの問題を
準備していこうと心に誓ったわ。
授業終了後、ママの美味しい晩御飯をいただいて
雑談をしよったら
ママが僕の目の前に計4冊もの問題集を出してきた。
「これ、・・・中学の過去問や傾向と対策ながやけんど
 次の授業までに目を通してきてや。」
「あっ、はい、わかりました!大丈夫っすよ!!」
「本当にお願いしますね。
私、この子をどうしても医者にさせとうて
その為にこの御三家に次ぐと言われゆう中学校に
入れたいがよね。」
大変なことになりそうやにゃあ。

10月29日(月)
どうしよう〜〜〜〜〜
イエ電を買って(今までは携帯だけやったきよ)
初めての請求がNTTから来たがやけんど・・・。
24000円。
明細書を見ると
そのうち6000円くらいはインターネット代。
そのうち1000円くらいはイエ電ーイエ電の通話料 (主に実家とか)。
残る17000円はイエ電ー携帯の通話料!!!!!!!!
この請求を見た瞬間、
もうこれは誰にかけた通話料かパッと頭に浮かんだちや。
先月、一緒に市川動植物園に行ったりした(第1回の日記参照)
Hちゃんしかおらんって・・・。
今はたまにメールをやり取りするだけの仲ながやけんど
あの頃はもう毎日何時間(1日5時間とかあったしね)も
電話しよって向こうが掛けてきてもこっちからかけても
それだけ長いこと話しよったら携帯の電池が切れたりするろお。
そしたら僕がイエ電から掛けなおしてあげるってパターンで。
楽しかったけんど最近会ってないし
そしてこの明細書を見よったら
なんだか余計に空しくなってくるにゃあ。
この24000円を生活費から捻出せないかんってわけで
今、途方に暮れちゅうとこなが。
いと悲し。

10月30日(火)
昼頃から
身体がすんごいダル〜なって
「お前、今日顔色悪いにゃあ。どうしたがな?」
って友達に言われた。
僕も
「いや、俺、普段から顔色悪いってよう言われるし
 まあこんなもんやないが。」
って言ってごまかしたけんど
段々ごまかしも利かんなるほど苦しゅうなってきて
その友達に
「お前、絶対ヤバいって。帰ったほうがいいぞ!
レポートは任せとけや。
フロッピーの中にデータ入れちょくきよ。」
とまで言われ午後の授業を受けずに早退した。
21時からバイトがあるきそれまで寝ようと思って
部屋に着いた瞬間、ベッドにバタンキュー!!
バイトぎりぎりの時間まで寝よったで。
で、バイト前に・・中学校の過去問を
ファミリーマートでコピーしていったき
今日はスムーズに事が進んだで。
それにちゃんと予習もしていったきね。
ママとも仲良うなって温かいシチューをいただき
またそのママは熊本出身らしゅうて
熊本弁を色々教えてもろうたにゃあ。
駅までの送迎もありで
いやぁ〜ホント・・・ありがとうございます!!

10月31日(水)
やっぱり朝からしんどかった。
身体が重たいだけじゃのうて
激しい頭痛が僕を襲いゆう。
またまたそれに加えて鼻水も出るし喉も痛い。
これは風邪ながやろうか!?
とりあえず教科書と年間チケットをカバンに入れて
学校に向かった。
話し掛けられたらなんとか笑顔を作って
必死に応対したりしたがやけんど
もう一杯一杯。
授業が終わってから19時キックオフの東京VSマリノス戦までに
少し時間があったき
友達と学校の最寄り駅のケンタッキーで時間を潰した。
その間にも頭痛が増してきて
東京スタジアムに着いた時にはにゃあもう
〜〜ハァハァハァ〜〜必死に抑えちょったけんど。
前半はG席で観るという友達に譲ってもらった
スポンサー席に座って
後半はバックの2階に行っちょった。
どっちが勝ってもいいき90分で終わってほしかったのに
120分もやりやがって・・・この野郎!
お陰で家帰ってちょっとくつろぎよったら
急に吐き気が襲ってきてトイレにGO!!!
そしてゲボ〜〜。
吐いて少しは楽になったけんどにゃあ。
そういや今日聞いたがやけんど神戸に住んじゅう従弟が
芦屋にある大学に合格したらしい!おめでとう!!

11月1日(木)
この日はさすがに起きれず朝から死んぢょった。
編集長から昼間に電話があったりしたけんど
とりあえず18時40分からの塾のバイトが始まるまで
ほとんどベッドの上におった。
バイトに行く時間くらいになるとだいぶ元気になってきたき
チャリで出かけた。
普段は木曜日はバイト入ってないがやけんど
中学2年生の子が体験入塾するき
その指導に来てやって言われ行ってきたが。
気にいってくれたろうか?
それはそれでまた忙しゅうなるがやけどにゃあ。
終わった後、まだ体調は完全じゃないのに
バイト仲間に誘われ土風炉に飲みに行っちょった。
あ〜〜〜あ、馬鹿なことをしたちや。

11月2日(金)
昨日、飲んで帰った後に
徹夜で今日の1限に行われた小テストの勉強をしよったき
もう眠うて眠うてどうしようもなかった。
で、学校終わった後、一回家に戻ってから
バイトに行って帰ってきたがやけんど
色々用事とかしよったらもう深夜未明に。
このまま寝ると予約しちゅう朝一の教習所に遅れそうやき
またしても完徹!!
やばーやばーやばーやばいにゃあ!!
まあなんとかなるろう、若いきよ!!
ただ明日から早う寝ようと思いゆうよ。
なるべくね・・・。

(第7回につづく)

11/23/01 UPDATE

戻る