しょうまっことどうなっちゅうが?
都内在住の大学生による普通の日記。

第5回 10月第3週〜第4週

ぎゃーーー!
最近太ってきちゅうのに暴飲暴食したで!!
それから最近学校のレポートが
こじゃんと多うなってきてちょっと寝不足気味かな(笑)!?

10月20日(土)
ちょっと昼間用事で出かけるがやったけんど急になくなったき
洗濯したり部屋の掃除とかしよった。
それからテレビで福岡VS東京のゲームを観たで。
博多の森は一度行ってみたいスタジアムやにゃあ。
夜は「インチキ!シネマ塾」の深久仁義さん達との飲み会があったき
新宿まで行ってきたで。
最近よう待ち合わせに遅刻する事が多いき
この日はちょっと早めに家を出て
ロッテリアで時間を潰してから居酒屋に!
隣に座っちょった人にはめられてこじゃんと飲まされたーー!!
2次会はカラオケに!
けんど電車の時間とかの関係からカラオケの途中で帰った。

10月21日(日)
昼間、某所である試験を受けてから
夕方、駅で親父と合流。
夏にも会っちょったきそれほど久しぶりって気もせんかったけんど
元気そうで良かった!
けどちょっと白髪が増えてきちゅう気がするにゃあ。
親父は昨日までは姉が住んぢゅう郡山に泊まっちょったらしい。
で、今日は姉と仙台までショッピングに行ってから
新幹線で東京まで来たがやって!!
柔道4段でそれから遊び好きな親父やけんど
しょう体力あるにゃあと思う。
そういや某知人もこの日はサッカーを観に
仙台に行っちょったらしいやんか!?
僕も仙台は一度牛タンを食べに行ってみたいと思いゆうで。
そんで僕がよう行きゆうラーメン屋に二人で入って
チャーシューメンと餃子とビールをお腹に入れて
隣の伊勢丹でショッピングした。
財布なんか中3の時に
W杯アジア最終予選のカザフスタン戦を観に行っちょって
そん時にこっちのデパートで買うてもろうて以来
ボロボロやったき丁度良かったわ。
そしたらまたお腹が減ってきたき何か食べに行こうってなった。
「何食べたいがぞ?」
「肉」
「このへん旨いとこあるがか?」
「ここらへんしょぼいき牛角しかないわ。」
「そっか。じゃあとりあえず行くか。」
って感じで牛角に入ろうとしたがやけんど
すごい行列になっちゅうやんか。 店員さんに
「どんくらいかかるが?」
って聞いたら
「3時間ばあ待ってくれや。
 ここに名前に電話番号書いてくれたら後で電話するきよ。」
って言われた。
さっ、さんじかんーー!?
なんでも昨日から牛角は感謝祭とかゆうのをしゆうらしくて
こじゃんと人が入っちゅうらしい。
仕方ないきいったん家に荷物を置きに帰ってからもう1度出直したが。 こじゃんと食べて飲んで帰って
親父は僕のベッドにダウン。
僕も親父に負けんばあ食べて飲んだけんど
明日小テストがあるき2時間くらい勉強してから
フローリングにダウンした。

10月22日(月)
放課後、新宿に行って紀伊国屋書店で
岩波新書から出ちゅう「社会科学の方法」と
「プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神」
ってゆう難しそうな本を買うた。
最近、本読んでなかったき
久しぶりにじっくりと読んでみようと思いゆう。
中3〜高1にかけての頃はしょうたくさんの本を読んだで。
その頃は思春期ってやつで恥ずかしいけんど
精神的に色々逝っちょったし
中高一貫で受験がなかったき
時間があったというのもあるかも知れん。
親父は昼間は築地で寿司を食べたり
銀座で買い物をしたりしよったらしいけんど
夜は新宿で僕と合流して中村屋で
カレーやらシチューやらスープやらビールやら
こじゃんとお腹に入れて家に帰った。
親父から最近姉が色々悩み事があって
学校を休みがちになっちゅうというのを聞かされた。
昔はよう喧嘩もしたけんど色々面倒も見てくれて
僕が旅行に行く時には
毎月僕と同じ小遣いしかもろうてないはずやのに
必ずいくらかお金を出してくれたりした。
そんなこじゃんと頼りがいがある姉なだけに
心配やきたまにはメールを送ってみようと思う。
姉の新しい彼氏はしょうカッコイイらしくて
実家に送られた写真を見て
母はそいつに惚れてしもうたらしい。

10月23日(火)
レポートが終わらんで
昼休みも放課後も学校のコンピューター室にこもって
友達と仕上げよったけんど
最後のほうは現実逃避気味になって
お互い意味もないのにゲラゲラ爆笑したりして
かなり逝った状態になってしもうた。
そんなこんなで帰りが遅うなったき
この日の夜は親父と近くの土風炉に行っちょった。
こじゃんと食べて飲んで
家帰ってからレポートや小テストの勉強をして寝た。
もうかなり疲れたで。
親父は明日帰る。

10月24日(水)
朝、駅まで親父を送っていった。
僕は今から学校行っても8時半頃に着いてしまいそうやき
朝マックした。
朝マックしよったらよう中学高校の頃を思い出す。
中2から高2にぐらいにかけて僕は友達のヨータローくん
(2人で悪さをして停学処分を食らったこともある)
としょっちゅう午前中の授業をさぼって
朝マックでくだらない話しで時間を潰しよった。
マックの前に置いちゅう僕らぁーの自転車を見つけて
他の友達が1人、2人と店に入ってきては
一緒にダベりトイレに入って悪いこともしよった。
そんなヨータローくんも京都のえい大学にいってしもうた。
元気にしゆうろうか?
今度帰ったら一緒にボールでも蹴ろう。

10月25日(木)
夢の島に佐川急便VS国士舘大学の試合を観に行っちょった。
ホントはこの日、福生でサークルの大会があったがやけんど
すっぽかしてしもうた。
前日に友達に
「お前、明日の大会行くろう?」
ってゆわれたけんど
「いや、俺、明日、佐川と国士舘の試合観に行くき行かん。」
ってゆうたら
「なんなや、それ。
 お前、自分の大学の試合と他の大学(国士舘大学)の試合
 どっちが大事ながな?」
と言われたちや。
悪いけんど僕は国士舘大じゃなくて佐川を観に行きたいが。
15分くらい遅れてスタジアムに到着した。
この日の佐川は中盤がぽっかりと空いちょって
なかなかパスが繋がらずに苦戦しよった。
けんど僕、実は友達と話してばかりで
あんま試合観てないが。
その後、友達とロッテリアで食べてから帰った。

10月26日(金)
ホントは学園祭の準備で学校は休みながやけんど
経営基礎っていう授業をとっちゅう人らぁーは
午前中に講議があるってゆうがで行ってきた。
終わった後、図書館でレポートをやって
友達と一緒に珍しゅう駅まで歩いて帰った。
途中、フレッシュネスバーガーでちょっと休憩
と思ったら3時間ほど店内で友達と話しこんでしもうた。
なんか境遇がよう似いちゅう人で
笑いのツボがなんか合うしすっごい盛り上がった。
その後、1人で無印良品で買い物してTSUTAYAでビデオ借りて
バイトに行ったよ。

(第6回につづく)

11/02/01 UPDATE

戻る