しょうまっことどうなっちゅうが?
都内在住の大学生による普通の日記。

第4回 10月第2週〜第3週

もうすぐ親父がやってくるで。
こりゃあ困った!
見られちゃまずいあんな物やこんな物を早く隠さないかん。
今日は姉ちゃんのおる郡山に泊まっちゅうらしい。

10月13日(土)
昼から東京スタジアムに
ヴェルディと札幌のゲームを観に行っちょったで。
読売新聞にタダ券貰うたきよ。
行こう思うたのがキックオフ3時間前ながやけど
読売新聞の販売所に電話したらすぐに家まで持ってきてくれたで。
この日はぽかぽか陽気やったき気持ちよかった。
東京スタジアムはやっぱり
しょう観にくいのうって思うたし
ゲームもやっぱりしょっぱかったき
その後、飲みに行っちょったで。

10月14日(日)
昨日の名古屋戦のビデオや
さんまさんや内田恭子がでちゅう番組観ながら
家に引きこもちょったにゃあ。
そんなこんなでグータラしよったら
明日提出のレポートが終わってないことに気付いたき
結局寝ずに朝までやりよったよ。
がーーーーこじゃんと眠いちや!!

10月15日(月)
国士舘大学と練習試合が夜あったで。
国士舘っていってもサークルのことやきね。
うちらもサークルやし。
昨晩一睡もしてないきもうダルダル状態で
さあグラウンドに向かおうとした瞬間、
とんでもないことに気付いた!!
今日は試合やってゆうのに試合用のユニフォームを
家に忘れてきてしもうちゅうが。
慌てて友達の車に乗せてもろうて
家まで取りに帰ったで。
なんとか試合には間に合うたき良かったけんど
僕はこじゃんとへぼいき最初から出してもらえるわけない。
と、思うちょったらディフェンスのメンバーが足りんで
1本めのメンバーに入ってしもうたわ。
もう右サイド狙われまくりやったにゃあ。
試合は3本やって合計5ー3で勝ったで。
ちなみに僕の背番号は29番。
僕は小っちゃい頃からカズが好きで
番号は11番にこだわってきたがよ。
そういや中学の時の出席番号で12番になった時は
前のやつをしょう恨んだにゃあ。
今回、チームでユニフォ−ム作った時も
11番に希望出したがやけんど外れてしもうたき
適当に書いちょった第2希望の29番になってしもうたってわけ。

10月16日(火)
夜、NOVAに行っちょったら編集長から電話がかかってきた。
「もしもーし、今、俺何処におるかわかるかえ〜!?」
「えっ、わからんちや。飲みゆうが?」
「そうで。今、サッカーおじさんと飲みゆうがよえー!」
「じゃあ、隣にサッカーおじさんおるがや!?」
なぜか沈黙・・・約8秒
「もしもし、サッカーおじさんです、こないだはどうも。」
「あっ、ちょめちょめです。
このあいだはありがとうございました。」
「この店はえいで〜君も来ちょったら良かったのににゃあ。」
などなど・・・
夜遅くにも編集長から電話がもう1度あった。
こじゃんと美味しいもん食べたらしい。
しょう羨ましいぜよ。

10月17日(水)
磐田が東京と試合するってゆうき
国立に行ってきたで。
ことあるごとに
「国立だから」
「国立だもん」
って言いよった。国立はえいでねえ。
それやきかなかなかえいゲームやったにゃあ。
けんど文丈のゴールは観てないで。
喫煙所で知り合いと話しよったきよ。
磐田の4点めが入った頃に席から立ち上がって
バモバモ言いながら飛び跳ね・・・・・・
じゃなくてそのままスタジアム出て
外苑前の居酒屋に飲みに行った。
なかなか面白いゲームやったきビールも旨かったね!

10月18日(木)
夜、サークルの練習(木曜日はフットサルなが)があった。
もうパスミスばかりでみんなに迷惑かけてしもうた。
練習終わったら速攻で着替えて家に帰ったで。
ほら、木曜日は金八先生があるきねえ。
僕、星野真理のファンなが。
可愛いでねえ!?
中1の時に初めてテレビで見た時は
そんなに思わんかったがやけんど
プラトニックセックスではまったわ。
同じ時間にテレビ朝日でやりよったほうも
気になったがやけどどうやったがやろ?
面白いがやろうか?

10月19日(金)
この金、土、日はいろんな大学で学園祭があるがやねえ。
行きたかったとこいっぱいあるがやけど
どの日も予定が入っちょって行けんなった。
11月にある東大の駒場祭はずっと前から
友達に誘われちゅうき行くけどね。
5月にあったイベントも行ったがやけど
あの時に続いてまたその友達が
出す店の売り子をやらされるらしいがよ。
今度は売れるといいな。
前回は売れ残ったぶんを自分で買うたきねえ。

(第5回につづく)

11/02/01 UPDATE

戻る