しょうまっことどうなっちゅうが?
都内在住の大学生による普通の日記。

第3回 10月第1週〜第2週

一人暮らしを始めて半年以上が経つがやけど
身体の調子がとうとうおかしゅうなってきたで。
今までは若さでカバーしよったがやけんどね。
野菜不足と睡眠不足が響いちゅうがやろうか。



10月6日(土)
夕方、銀座でナイトシアターを観るという編集長と
待ち合わせて御飯食べたで。
僕も昼間近くで用事があったきよ、
時間的にも場所的にも丁度えいにゃあと思うて。
食べ放題飲み放題コ−スで4000円くらいやったかな!?
そこは自分でお好み焼きやもんじゃや焼そばなんかを
自分で作る店やったがやけんど
昔から僕はそういうのが苦手で苦手で・・・。
やきよほとんど編集長に作ってもろうたが。
あっ、もんじゃは自分でやったがやけんど大失敗やったで。
編集長は家で料理は全然せんゆうたがやけんど
なかなかこれが上手ながやき!!
やきこじゃんと旨かったにゃあ!!
あとにゃあここのお店はこじゃんと色んなところに
気を配ってくれる店やったで。
また行きたいと思うちゅう。
お腹一杯になって家に帰ったちや。

10月7日(日)
昼に近くのマックで友人と食べよったで。
チーズバーガーセットを食べた。
僕は最近しょうマックに入る機会が多うなった。
一人でも平気で入るしね。
そんなことやきちょびっと最近肥えてきたが。
こないだ実家帰った時にも親に言われたちや。
「しょう、肥えたにゃあ!!」って。
あと近くの温泉に行った時にも裸仲間のおんちゃんに
「向こう行っちゅう間に肥えてしもうたのう!
運動不足かよ?ぎゃはははは〜!」
って言われた。
普通一人暮らしを始めたら痩せるもんかと思うちょったがやけど
僕の場合はハンバーガーや牛丼の食べ過ぎやにゃあ!!
で、その後は友人のバイト先のサッカーチームの練習に
呼んでもろうたき門前仲町でボール蹴りよった。
筋肉痛がひどうてあんまり動けんかった。
あともうちょっと自分からドリブルで仕掛ける動きも
必要やと思うた。
練習終わってから近くのもんじゃ屋さんで
友人のバイト先のマスターに奢ってもろうた。
ありがとう。
帰ってテレビつけたらナイジェリアが日本と試合しよったで。

10月8日(月)
朝、まだ寝ゆう時に親から電話があったが。
携帯じゃのうてイエ電のほうにかかったき
寝ぼけながら布団をはぎとって電話機のほうに近付いた瞬間
やってしもうたわ。
昨日、チュ−ハイ飲む為に使うたグラスを
そのままフローリングの上に置きっぱなしにしちょったがやけど
それを思いっ切り蹴り飛ばしてしもうたがちや。
見事にグラスは割れてしもうたよ。
怪我はせんかったき良かったけんどね。
で、親の電話の内容は
「ちゃんと教習所通いゆうかや?」
「・・・通いゆうよ・・・・・・。」
「本当かや?」
「うん・・・。けんど全然予約取れんがやもん。
それにあの雰囲気が嫌いながって!」
「まあ通いゆうがやったらいいがやけんど
しっかり詰めて行かないかんぞ!!
あと21日から24日東京行くがやけんどおまんとこ泊まるき
学校以外の予定は空けちょけよ!!学校も休めや!
休んでいい授業とかないがか?」
「そんな休んでいい授業なんてあるわけないやんか。
放課後は空けちょくきよ、旨いとこ連れて行ってよ!」
そんな感じの話しやったが。
親との連絡は主に父とはパソコンでのメール、
母とは携帯でのメールながやけど
父の仕事が休みの日はこうやってよう電話かかってくるで、
特に朝にね。

10月9日(火)
普通に朝起きて朝御飯食べずに学校行って
普通に昼はサンドウィッチと紅茶買うて
・・・じゃなくて珍しゅう学校の近くの蕎麦屋で食べて
普通に学校が終わって
珍しゅう教習所でキャンセル待ちして
普通にクジ外れて
・・・じゃなくて珍しゅうクジが当たったき車乗れて
普通に怒られて
普通に帰ってきたちや。

10月10日(水)
学校終わった後、雨がひどかったき
友人に車で家まで送ってもろうた。
途中マックに寄ったけんど。
友人は僕んちでちょびっとパソコンつついて
ちょびっとテレビ見ながら何故か
「伊勢海老食べとうなってきた。」
などとよく意味のわからんことを言って20分くらいで帰った。
その後、家に宅急便が送られてきた。
親からで段ボールの中には梨がたくさん入っちょった。
ありがとう!!
それからNOVAに行く為に雨の中、また家を出た。

10月11日(木)
今度、××女子大と合コンがあるらしいで。
久しぶりやき楽しみやにゃあ。
けんどこれは日程とかはまだ未定やきどうなるかわからん。
今まで何回かそういうセッティングとかやったけんど
セッティングはこじゃんと面倒くさいもんぞにゃあ。
メンバー決めて日程決めたらあとはどうにかなるがやけんど
一番ややこしいのは日程!!
なかなかメンバー全員の空いてる日っちゅうのが合わんしよ。
先に日程決めてからメンバー決めるっちゅうパターンは
やったことない。
先にこっちの仲間が集まっちょかな不安やき。
メンバーと日程が決まったら後はテキトー!
場所とか店とか僕あんま知らんがよ。

10月12日(金)
塾講師のバイトが終わったあとに
駅の駐輪場で友人と結構熱く色々話したで。
大学のことや将来のことや女の子のことや
ちょびっとサッカーのこととか。
終わった後、ちょっと恥ずかしい気分になったちや。

(第4回につづく)

10/21/01 UPDATE

戻る