しょうまっことどうなっちゅうが?
都内在住の大学生による普通の日記。

第2回 9月末〜10月第1週

今週も色々あったにゃあ。
久しぶりに学校も始まったし!
そういや最近
よく一人で家でチュ−ハイ飲みゆうことが
多くなったがやけど・・・。



9月29日(土)
浦和戦があるってゆうがで飛田給に行ってきた。
スタジアム内のケンタッキーでフライドポテトとビール買うて
バックスタンド2階の浦和寄りに腰をおろした。
そこで前半観よったがやけどこじゃんとうるそうて
耳が痛うなりそうやったき席を変えようと思うて
ハーフタイムに喫煙所に行ったら知人に会うたき
一緒に後半は同じバックスタンド2階やけんど
今度は東京寄りで観た。
どっちもヘボかったで!!
特に見どころなしやったにゃあ!!
編集長はユースの試合観たあと
某所でプルコギを食べよったらしいで。
しょううらやましいちや。

9月30日(日)
今日が最後の夏休み。
僕は中学1年から高校3年までの夏休みってゆうたら
補習やら補習や追試やら追試やら勉強合宿やらで結構短かった。
大学生になったら急に長うなった。
今になってもっとあれもしたらよかったにゃあ、
これもしたらよかったにゃあ、
って思いゆう。
っていうかもっと本読めば良かった・・・。
で、最後の夏休み、どうするかってゆうたら
友達に門前仲町でサッカーするききいやって誘われたき
行くことにしたが。
超やる気やったがやけど結局雨降ってお流れ。
明日から学校行かないかんゆうがでバスカード買いに行った。
ちょっと痛い出費。

10月1日(月)
学校が始まったで。
この夏休みのあいだ
サークルのチームメイトを除く学校の友人らとは
全くってゆうていいほど音信不通状態やったき
今日久しぶりに会うことになったが。
僕は2限めからやったき
珍しゅう7時40分から教習所で
キャンセル待ちしてみた。
けんどキャンセルがなかったき結局車に乗れんで
朝マックしながら「ほぼ日」を読んで時間潰した。
夕方学校が終わってから
もう1回教習所でキャンセル待ちしてみた。
本当はファミレスで今度の学園祭でのサークルの出し物について
話し合いがあったがやけどそっちはすっぽかした。
けんどまたしてもキャンセルする人はおらんかった。
畜生!!キャンセルしろやー!!
俺はいっつもキャンセルしてやりゆうのに!!
こんな身勝手なことを思いながら1回で諦めて家に帰った。

10月2日(火)
1限めの「スポーツと健康」ゆう授業は結構面白かったで。
それ出んかった友人に
「どうやった?」って聞かれたき
「女性の平均寿命とか、
どの病気が死亡率が高いとかそんな感じやったで。」
って答えたらその友人は
「女性の平均寿命ってどんくらいなが?25歳とか?」ってゆうき
「それはお前の考えやろー!!失礼なやつやにゃあ!!」
世の中にはこんな失礼な方もおるようです・・・。
夜は知人に呼んでもらったき飲みに行っちょった。

10月3日(水)
バイトは毎週金曜日ながやけど
この日は中間テストが近いってゆうことで
補習授業があるき来いや!この野郎!ってことで行っちょった。
ああ・・・僕にとって中間テストにいい思いでは全然ないが。
中学2年の2学期から高校2年まで赤点ばかり。
そしていつの日からか
「追試の鬼」(*1)とか
「追試センター」(*2)
という有り難くない呼び名で
友人らから呼ばれるようになってしもうた。
*1 普段の定期テストでは赤点とって追試で必ず合格して辻褄を合わす(?)から。
*2 こうもいっつも赤点で追試ばっかり受けよったから


そのうち追試教室での僕の顔を知られてきて
「こいついっつも追試におるにゃあ。
こいつに聞いたらわかるがやないろうか。」
ってわけで
よく追試前日には僕の家の電話に問い合わせが殺到したが。
「明日の範囲は?対策は?どこが出るが?」
けんどそんな僕も高3から、
そして大学生になった今も
赤点をとるとか単位落とすとかゆうことはしてないきね。

10月4日(木)
学校が昼で終わったき
佐川急便サッカー部の練習を観てきた。
すごいとこにあった。
すごい練習をしよった。
どんな練習やったかは秘密やけどね!
その後、目黒の知人宅に寄ってから帰って
テレビでセネガル代表を観た。

10月5日(金)
僕は語学に堪能な人と
美味しい料理を作れる人に
こじゃんと憧れちゅう。
これは男女問わずね。
どっちも自分にないものやきねえ。
特に料理・・・ね。
僕、全く料理出来んが。ごはんは炊くけど。
そのためかかなり野菜不足です。
名波のように自分に足りない何かをさがした場合、
それは一杯あるろうけんど
一番足りてないもんは野菜ながやないろうか。
昔はよう野菜は食べよったで。
それに親に強制的に青汁も飲まされよった。
これが嫌で嫌でよく机の引き出しに青汁を隠して
そしたら腐ってしもうて
処理に困ってしもうたこともあったにゃあ(苦笑)。
今は外食した時に野菜系を頼んだり
編集長にすすめられた充実野菜を飲む程度。
やばいにゃあ。
しょうまっことどうなっちゅうがやろうねえ・・・。

また来週。

(第3回につづく)

10/14/01 UPDATE

戻る