しょうまっことどうなっちゅうが?
都内在住の大学生による普通の日記。

第1回 9月第4週

バキューン!バキューン!
どうも、はじめまして。ちょめちょめと申します。
この度、このサイトの構造改革に
関わらせてもらうことになりました。
こういった形で文章を書くことは初めてですし、
幾分読みにくい部分もある(かなり読みにくいと思う)
と思いますがよろしくお願いします。

思えば一ヶ月ほど前、編集長と横浜で食事した後の電車の中で
「うちのサイトよー、
今度構造改革するがやけどおまんも何か書いてみんかよ!?」
「えっー、僕が書くが?何書いたらえいがよ!!??」
「何でもえいちや!!何でもえいきよ!!
その日起こったこととか適当に書いたらえいがちや!!
何でもえいきちったあ書いてみいや。
それによ〜、おまんの髪型何か小泉首相に似いちゅうやんか!!
構造改革にピッタリ(はぁと)」
「何でもえいがやったら何でも書くで。
それでもかまんがやったら書かせてもらいます。」
こんな形で少しは不安ながやけど引き受けることになったがです。

たぶんちっともこんなもん読んでも・・・
本当に何の為にもならんと思うがやけど・・・
ただむかつかれるだけやと思うがやけど・・・
けんどまあやってみようと思います。

あっ、先にゆうちょくけんど
もし何も書かれちゃあせん日があったら、
その日の記憶が飛んでしもうちゅうか、
その日は人に言えんことをしてしもうたと思うてや。



9月22日(土)
松本で市原と東京の試合があったがやろ!?
行こうかなって思うちょったがやけどやっぱりお金がのうて諦めた。
テレビで観よったよ。
えらいようみんな滑りよったのう。
由紀彦は代表は厳しいがやないろうか。
個人的には結構好きながやけどね。

9月23日(日)
この日は市川動植物園ってとこに友達と行っちょった。
友達は風邪引いちゅうのに10分前に来てくれちょった。
僕は元気やのに20分遅刻してしもうた。
だから30分待たせてしもうてうんと怒られた。
象やキリンはおらんけんど、
動物園行くの小っちゃい時以来やったき楽しかった。
けんど友達の風邪がひどかったきあまり見ずに帰った。

9月24日(月)
サークルの練習の日。
今日は人が少なかったき最初はミニゲームやった。
途中から人が増えたき紅白戦したよ。
このサークルは先輩もみんな優しゅうてうんと楽しい。
けんどみんな上手いき僕はちょっびっとのうが悪い。
入学時入ろうと思うちょっとサークルは結構遊び系な感じがしたき
雰囲気的についていけんと思うて今のサークルに入ったがやけど
ホントえいチームで。
ちなみに僕らぁは中学校のグラウンドでやりゆうがやけんど
たまに中学生が観に来るがってね。
この日は来てなかったけんど前観に来ちょったコらぁは8月やったき
夏休みってこともあるろうけんど金髪の、
こんなことゆうたら悪いけんど
家出少女風のコやってしょう怖かった。

9月25日(火)
NOVAに行っちょった。
なんか楽しいき夏休みはよう行ったよ。
この日の先生はニューキャッスル出身の人やったけど
他にもグラスゴー出身の先生(超グラマーながちや)や
ルートン出身の先生がおるがやけど
みんな「・・・is my team!!」って言いゆう。なんかえいにゃあ。
アメリカやオーストラリアの人もおるけんど
あんま仲良うないき(まあそんなこともないけんど)ようわからん。

9月26日(水)
この日は前日の夜にいろ〜んなことがあったき
家でひきこもっちょった。

9月27日(木)
なんか最近モヤモヤしたこととか一杯あったし、
もうすぐ新学期が始まるってことで
思いきって髪型変えてしもうたちや。
高校一年の時にテレビで高校サッカー観よって
滝川第ニの林丈統って選手の髪型えいにゃあって思うてから
ずっとサイドを耳が常に隠れるくらい長うしてきたがやけど
バッサリ切った。
で、結構色も明るくしてみた。
絶対不評やろうにゃあ。
前、髪型変えた時も小泉首相や!とかってゆわれたしよ。
そういや最近髪型変える時って
いつも心境に変化があった時や・・・
よう思い出してみたら・・・
まあいいやんか、カズみたいで・・・。
別に女の子にフラれたとかそんなんじゃないきね。
その後、教習所に行ったがやけど
僕はいつも怒られてばかりながって。
「おまんはなんぼゆうたらわかるがなっ!!」って。
結構しよいもんやと思っちょったけんど、まだまだや。

9月28日(金)
今日からバイトが始まった!!
えっ、何するが?ええ、はい先生ですよ!!先生!!
そう、家の近くの学習塾であ〜んなことやこ〜んなことを
色々とまあ教えることになったがちや。
僕は週一回一コマの授業やき
あんまりお金にはならんと思うけんどいい経験になると思うし
色々中学生に教えてもらおうと思うちゅうがです。
本当はもっとやりたいけんど週末は外したいし
月曜日と木曜日はサークルの練習があるし
NOVAと教習所(全然行ってないけんど・・・予約取れんもん)
も行きゆうき「火、水、金なら大丈夫っすよ。」ってゆうたら
「ほいたら金曜日のこの時間しか空いてないきこの時間に来てや。」
ってゆわれたが。
ってわけで今日行ってきたがですよ、奥さん!!
僕の担当はFC東京が好きっていう
今どき変わった趣味を持っちゅう中学一年生の漢。
数学と国語を今日はやってきたがやけんど
一丁前に次週への宿題なんて出してしもうたわ。
まあこれからも色々と教えてや、Tくん。

(第2回につづく)

10/04/01 UPDATE

戻る